私は今まで6回海外旅行に行きました。今後はハワイでの結婚式を家族みんなの旅行として行くのが目標です。

家族で行きたい海外旅行
TOPICS
家族で行きたい海外旅行

海外旅行の思い出。家族で行きたい旅行について。

家族で行きたい海外旅行
海外旅行はだいぶご無沙汰しています。前回は確か4年位前だったと思います。20歳で初めてグアムに行ったのが人生で初海外でした。グアムは日本からも近いので、外国に来たって感じがあまりしませんでしたが、海はきれいだし、ホテルもキレイで、お買い物も楽しめて非常に素敵な場所だった記憶です。翌年に2カ国目です。2カ国目はイタリアのローマに行きました。今思うと、21歳でローマなんて早すぎたって思いますが、その時に絵や美術品に感動し、興味を持ち、帰国してから美術館によく行くようになったのです。ローマは街全体が美術館のようで、あそこに自分が行けたなんて、夢のようだなって思います。そして3カ国目は香港です。初めてのアジア国でしたが、高層ビルの群れに、ここが香港かと感動した記憶です。飲茶が無性に美味しかった思い出です。そして、この時に1人28000円程度の料理を食べて、人生で一番高い食事代だったと、それもいい経験だったなって思います。そして、その翌年はオーストラリアです。シドニーにゴールドコーストと、2つの街に行けたのはこれが初めてだったので、非常によかったです。コアラを抱っこしたり、水陸両用バスに乗ったり、楽しかった記憶しかありません。そしてその翌年はサイパンに行きました。海のキレイなリゾート地はグアムに引き続き2カ国目だったので、ここもまたグアムよりも田舎の雰囲気で、旅行中は最高に楽しかったです。そして4年前はアメリカのラスベガスです。テレビでしか見たことのないきらびやかな世界に、ただただ圧巻でした。グランドキャニオンもただただ立ちつくすことしかできなかったです。買い物も楽しめて最高な旅行でした。
そして、現在。これからもまだまだ海外には行きたいって思いますが、なかなかそんなに都合よくはいきません。今は家族も一緒に行ける、自分の結婚式をハワイでともくろんでいます。彼も同じ気持ちなので、いつになるかはまだ未定ですが、それを目指して頑張っています。

ピックアップ情報

  • 留学に興味のある方はこちら。

Copyright (C)2016家族で行きたい海外旅行.All rights reserved.